スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ガンダムEXA1巻購入!

ASTRAY、00FなどSEED・00の公式外伝をつくった、ときた洸一・千葉智宏のコンビの新作ガンダムEXAを購入!
ガンダムEXA1巻1
表紙絵は今作の主人公レオス・アロイ、そしてASTRAYの主人公の叢雲劾、後ろのMSはガンダム7号機

ガンダムEXAの舞台は木星にある宇宙ステーション「ジュピターⅩ」
ガンダムEXAの世界において地球は滅亡に瀕し、幼年期を経ても新たな覚醒に至らず衰退を続けていた。
そんな人類を進化させ種としての力を取り戻すためジュピターⅩではある計画が進められていた。
ジュピターⅩには誰が何のために作ったのかも分からないGA(ジェネラルアンサー)と呼ばれる高度なデータ群が存在していた。
そのGAの中には複数の仮想現実世界があり世界が別々の歴史を辿り別々の人類進化に至っていた。
GAは外部からの解析を受付けないためGダイバーと呼ばれる者たちがGAの内部にデータとして入りそれぞれの世界から人類進化に至る答えを回収していく。という話。

要するに今までの正史、外伝含む全てのガンダムシリーズがデータとして存在する世界で、衰退した自分たちの世界の人類を進化させるため、データ上のニュータイプ・コーディネイター・イノベイターなどの人類進化のデータを回収していくという事。

1巻にて介入する世界は「ASTRAY」「00F」「Gガンダム」「宇宙、閃光の果てに」、「ガンダムさん」の5つの世界。
ガンダムEXA1巻2 ガンダムEXA1巻3

MSはそれぞれの世界で調達することになっているのでガンダムEXAオリジナルのMSとかは1巻の時点では登場しない。
でも所々で極限のガンダムのかいうセリフがあるし次巻予告ではエクストリームガンダムがいたからエクストリームガンダムは登場するみたい。でも敵っぽいけど。
ってかエクストリームガンダムのパイロットの名前がex-イクスとかもろガンダムEXVSと同じだし設定もちょっと近いところがあるから一応ガンダムEXVSとコラボというか外伝って立ち位置になるのかな?

次巻ではウイングの世界に行くみたい。
そして基本負けてばっかの主人公・・・(;一_一)というか主人公機とか出てくるんだろうか(゜-゜)

amazon
2011年11月25日発売!
現在価格588円
発売中【詳細はコチラ】
GUNDAM EXA (1)
GUNDAM EXA (1)
スポンサーサイト
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 機動戦士ガンダム
ジャンル : アニメ・コミック

カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
気に入ればクリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
amazon
プロフィール
Name:りょう
ゲームや漫画・アニメ好きな田舎育ちの田舎人。
時間が足りなくてどんどん積みゲーやアニメが溜まっていく( 一一)

リンクフリー
相互リンク歓迎!
コメントから気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1071位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。