
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

カーニバル・ファンタズム1巻 10周年記念画集「catalogue」

カーニバル・ファンタズム1巻の初回限定版特典、10周年記念画集「catalogue」
カーニバルファンタズム1巻2
その名の通りTYPE-MOON10周年記念の画集。
ゲームや漫画に使われたイラストを除いて今までで武内崇が描いてきた、「月姫」「MELTY BLOOD」「空の境界」「Fate/stay night」「Fate/hollow ataraxia」「月の珊瑚」等のイラスト約300枚その中から厳選したイラストを画集に収録。
全258ページに渡る大ボリューム!!見たことのないイラストも多数あり一見の価値は十分にあり。

イラストの一部を紹介
カーニバルファンタズム1巻3カーニバルファンタズム1巻4
カーニバルファンタズム1巻5カーニバルファンタズム1巻6
カーニバルファンタズム1巻7カーニバルファンタズム1巻8
カーニバルファンタズム1巻9カーニバルファンタズム1巻10

この人の絵はこう・・・なんて言ったらいいかよく分からないけど、自分の好みに合っててかなり好きな部類です。

amazon
2011年8月14日発売予定!
発売中【詳細はコチラ】
『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)
『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

カーニバル・ファンタズム 第4話 ドキドキデート大作戦

第4話も2話構成
『魔法使いはメカが嫌い』
ランサーが死んだ!!
カーニバルファンタズム4話1
アバンにていきなりトレーラーの玉突き事故に巻き込まれて死ぬランサー。
死んでもゲイ・ボルグは手放さない。流石だぜ!死んでる時点でダメダメではあるがな!!

衛宮邸に帰宅した凛に士朗から予約し忘れたテレビ番組の録画を頼むという電話が。
余裕綽々といった感じでその頼みを請け負った凛ではあったが実は大の機械音痴。
いきなり録画機材がビデオデッキではないことに驚愕しそれをレーザーディスクと勘違い
カーニバルファンタズム4話2
ビデオとかレーザーディスクとか時代に置いてかれすぎだろ!

凛が機械音痴だと知っていて応援に駆け付けたアーチャー。
アーチャーが録画機材をブルーレイレコーダだと教えると凛はてれ隠しにアーチャーをボコボコに
カーニバルファンタズム4話3
理不尽すぎるぜ!

プライドが邪魔してアーチャーの応援を拒否する凛。
その後ディスクが入ってないとかHDDとディスクの選択だとか再生はどうすればいいのかとあたふたし続ける凛を楽しそうに眺めるアーチャー。
カーニバルファンタズム4話4カーニバルファンタズム4話5
良い顔してやがる(^-^)

番組が始まる直前になるとHDDに録画するからディスクはいらない。録画ボタンを押すだけでい良いと教えるアーチャー。
するとやっぱり
カーニバルファンタズム4話6
アーチャーは星になったのだ。
最初から教えてやるって言ってるのに拒否して教えたら教えたで吹っ飛ばされる。どないしろっちゅうねん!?

そして録画出来ていたのは裏番組という
カーニバルファンタズム4話7
お約束だな。

『ドキドキデート大作戦』
同じ日にヒロインたちとデートの約束をしてしまうというありえない状況に立たされる志貴と士朗
カーニバルファンタズム4話8カーニバルファンタズム4話9
どうやったらデートの日がヒロイン全員と重なるというんだ!?
このままではBAD ENDいやBEAD ENDが確定してしまう為2人で協力してその日のスケジュールを立てることに
カーニバルファンタズム4話10
ノリにのって計画を立てはしたものの、その無謀な計画を前に諦めてしまいそうになる。
そんな2人の前に選択肢が現れる!!
カーニバルファンタズム4話11
ぶっちゃけどっちを選んでもGOOD ENDにはなりそうにないけどな。
この結末は視聴者からの投票で決定することに!!※既に投票は終了しています。
主人公2人の運命は如何に!?

そしてまた
カーニバルファンタズム4話12
ランサーが死んだ!!
ファンタズムーンの中でも殺されてしまうランサー。
しかも犬の餌って・・・。不幸値EXは伊達じゃないな。

残念なお知らせ
カーニバルファンタズム4話13
放課後☆裏路地同盟は解散しました。
あのシュールすぎるネタは結構好きだった(゜o゜)


とりあえずここで1巻分の話は終了~。

amazon
2011年8月14日発売予定!
発売中【詳細はコチラ】
『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)
『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

カーニバル・ファンタズム 第3話 どこでもヒナタノユメ

カーニバル・ファンタズム3話は2話構成。
『どこでもいっしょ』
月姫サイドのお話
志貴が学校に行って遊んでもらえず退屈でしかたがないアルクェイドは
カーニバルファンタズム3話1
転校生として学校に入学。制服姿もなかなか
アルクは頭がいいイメージは全然ないけど暗示も魔眼も使わず試験を自力で合格して転入してきたと言うから驚き!
そんな突然の転入に自称学校専属ヒロインシエルは怒りを露わにするが志貴と同級生となったことで余裕綽々のアルクは
カーニバルファンタズム3話2
「あっ、シエルだ。インド!」と挨拶。
挨拶としては間違っているけど相手がシエルなら間違ってないな
インド!

しかしアルクは
カーニバルファンタズム3話3カーニバルファンタズム3話4
ルールに縛られ教科書通りでつまらない授業に飽き転校初日で退学することに
いくらなんでも早すぎるよ!!

そして数日後次は用務員として学校に侵入
カーニバルファンタズム3話5
これも1日で掃除とか事務仕事とかが面倒臭くなって辞める姿が容易に想像できるな(゜-゜)

『ヒナタノユメ』
Fateサイドのお話
縁側に干してた布団を取り込もうとしたら、そこにはお昼寝をする大河とイリヤの姿が
カーニバルファンタズム3話6
二人を起こそうとする士朗だがイリヤの暗示にかかって一緒に寝てしまう
カーニバルファンタズム3話7
羨ましすぎるだろ畜生!

その場に遭遇したセイバーと凛、イリヤで誰が士朗の横に寝るかだのどうやって起こすだのと言い争いに
そしてそんな大騒ぎの中で、暗示をかけられているわけでもないのに一向に起こそうとする気配を見せない大河
カーニバルファンタズム3話8カーニバルファンタズム3話9
大河どんだけ睡眠深いんだよ!爆睡ってレベルじゃねーぞ!!

志貴も士朗もハーレムすぎ裏山

今回も裏路地同盟出演
カーニバルファンタズム3話10
M1優勝を目指してるらしい。
M1なくなったけどなー!!

amazon
2011年8月14日発売予定!
発売中【詳細はコチラ】
『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)
『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray) 気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

カーニバル・ファンタズム 第2話 ドキッ!メルティブラッド

カーニバル・ファンタズム 第2話 ドキッ!メルティブラッドのゆる~い感想です。

いきなり始まる短編 白き月姫ファンタズムーン
カーニバルファンタズム2話1
またもや秋葉様悪役。似合いすぎです。
そしてなぜ志貴はなぜパンツ被ってる(゜-゜)

遠野家のプライベートビーチに遊びにやってきたメルブラ御一行
カーニバルファンタズム2話2カーニバルファンタズム2話3
終始美女たちに囲まれ鼻の下伸びまくりの志貴。まったく、羨まけしからん!!

その日泊る旅館の部屋が手違いで大部屋と小部屋1つずつしか取れなかったとかで、志貴との2人きりのの個室をかけて急遽ビーチバレー大会を開催!
琥珀さん、絶対わざとやってますよね(^_^)
カーニバルファンタズム2話4
その賞品の前には秋葉も妄想でよだれだらだら

チームは秋葉・翡翠・シオン、アルクェイド・シエル・都古bの2チームに決定。
都古のシエルに対するモノローグが『カレーくせぇ』シエルはどんだけカレーの匂いが染みついてんだよ!!

カーニバルファンタズム2話5カーニバルファンタズム2話6
賞品を目の前にしてもアルクとシエルの仲の悪さは変わらず終始秋葉チームの優勢。
翡翠はまさかの暗黒翡翠拳まで発動!負のオーラが滲み出してます。

秋葉の強烈なスパイクを目の前にした都古はパンダ師匠の教えを思い出し
カーニバルファンタズム2話7カーニバルファンタズム2話8
鉄山告非?を繰り出す。
なんちゃって八極拳だったはずがどうしてこうなった(゜o゜)

決着は・・・まぁつくはずもなく
カーニバルファンタズム2話9
志貴との同部屋の権利もうやむやに

そんな楽しそうに遊ぶ皆を遠くから眺めるさっちん・・・誘われなかったのね(T_T)
カーニバルファンタズム2話10

同時刻、前回ロケットで飛ばされた士朗はメルブラ一行がいるのと同じビーチで墜落したロケットの修理をしていた。
カーニバルファンタズム2話11
シロウマジ不憫。

満を持して裏路地同盟登場!!
カーニバルファンタズム2話12
出番が少ないのも・・・計算通りです(キリッ!

予告タイガー道場
カーニバルファンタズム2話13
1話で動きすぎでかなりの費用を使ったため今回は色なし。
それでも2話までで大河が使った費用は585800円(リアルに)
とんでもねぇな!!

amazon
2011年8月14日発売予定!
発売中【詳細はコチラ】
『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)
『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray) 気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

カーニバル・ファンタズム 第1話 第5次 魔術師大激突チキチキ聖杯戦争

カーニバル、始まるよ!
「月姫」「MELTY BLOOD」「Fate」のキャラたちが一堂に会するお祭り騒ぎ!
カーニバル・ファンタズム 第1話 第5次 魔術師大激突チキチキ聖杯戦争のテキト~な感想です。

始まっていきなりだが
カーニバルファンタズム1話1
ネコアルク増えとる!?
ノーマルなネコアルクとカオスしか知らなかっただけにびっくり(゜o゜)
こいつら数も相当いるってのに種類まで増えたら手がつけられなくなるな

カーニバルファンタズム1話2
聖杯戦争がバラエティーに!?
理由は宝具とか使われて街が壊れたら後始末が大変だからという言峰の勝手な都合から。
対戦方法もくじ引きで決まり、「かるた」「テニス」「黒ひげ(?)危機1発」とか完全にバラエティーの乗りで進む
カーニバルファンタズム1話3カーニバルファンタズム1話4
カーニバルファンタズム1話5
黒ひげ(ランサー)危機1発の時から登場したギルガメッシュは1本1本剣を刺すのはめんどくせぇ!!我がルールだ!と宝具使用禁止のルールを堂々と破りゲートオブバビロンでランサーをめった刺しに。なんというジャイアイズム(゜゜)
そしてその時のセイバーの一言『ランサーが死んだ!!』あまりにも的確すぎて笑ってしまった(^_^)

その後も続く戦いの果て
カーニバルファンタズム1話6
・・・・・・全滅。
これ絶対皆宝具使ってるよな!!

そして生き残った士朗が出現した聖杯を破壊する
カーニバルファンタズム1話7
ナントイウコトデショウ
すると中からネコアルクが
同時に大量のネコアルクが現れ士朗を拉致ってロケットに乗せ空へと旅立つ
カーニバルファンタズム1話8
士朗は星となったのだ☆

30秒ほどファンタズムーンも登場
カーニバルファンタズム1話9
秋葉様・・・悪役が嵌りすぎですよ。
そしてレンよ、赤主秋葉に対してちくわでどう対抗しろとwww

予告はまさかの?タイガー道場
カーニバルファンタズム1話10
ロクに予告もせずに動き回って予告だけで大河に使われた予算が325550円とか。とんでもねぇな!

本編のシリアスなんてそっちのけでギャグに走りすぎだ(゜レ゜)
まぁ10年に1度のお祭りらしいしこういうノリも好きなんで全然オッケーだけどね(^^♪

amazon
2011年8月14日発売予定!
発売中【詳細はコチラ】
『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)
『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray) 気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
気に入ればクリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
amazon
プロフィール
Name:りょう
ゲームや漫画・アニメ好きな田舎育ちの田舎人。
時間が足りなくてどんどん積みゲーやアニメが溜まっていく( 一一)

リンクフリー
相互リンク歓迎!
コメントから気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
996位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
