
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

バイオハザード6 ジェイク編チャプター5プレイ感想

バイオハザード6 ジェイク編チャプター5をプレイ。
ラストチャプターはいつもと違ってジェイクから。
やっぱりラストはレオンがいいかなーってことで。

敵に捕まり目を覚ました時には見知らぬ場所で体を機械に拘束され途方に暮れていた所、突如拘束が解除されそこからの脱出を開始する。

エレベーターがあるので乗って上に行こうとするが当然動かない。
電力供給の機械を探すことに。
途中では不死のB.O.W っぽい奴が沢山出てきて地味にめんどくさい。
腕だけとか狙いにくいし。

エレベータを起動させ上った所でBSAAのクリス・ピアーズと遭遇。拘束を解除してくれたのはこの二人だった。
ここでジェイクはクリスから父親のウェスカーを殺したのは自分だと伝えられ・・・。
クリスに銃を向けるジェイクと真正面からジェイクと向き合うクリス。
ここでの出来事はよくあるような王道の展開。だがそれがいい。

4人で脱出をしようとする時、全世界をC-ウイルスに感染させることが出来るというB.O.W.を発見。
そのサナギが孵り中から出てきた巨大なB.O.W.を4人で迎撃しようとするが、クリスたちはB.O.W.はBSAAの専門だから先に行けと言う。
一見無謀にも見えるが二人を信じて先へ。

脱出を目指し更に進むと、溶岩エリアに着きそこでまだ死んではいなかったウスタナクがまたもや立ちはだかる。
今回は鉄球を付けて捕獲する気などないという感じ。

戦いの中、ウスタナクに吹き飛ばされ武器も落としてしまいジェイクとウスタナクも一騎打ちに。
ウスタナクも鉄球を失って素手での殴り合い。
ウェスカーさながらの体術を極めウスタナクを溶岩に突き落として今度こそ勝利。

運搬リフトに乗り海底油田からの脱出。
そこにしつこくもまだ死んでなかったウスタナクが懲りずにやってくるが、二人で手を合わせてマグナムを撃ち今度こその決着。

でエンディング。

エピローグ
C-ウイルスはジェイクから得たデータを元に作った抗体で沈静に向かっている状態。
飛行機に乗るシェリーと隣にはジュラルミンケース。ジェイクからは50ドルにまけてやったとのメール。
その飛行機の下の荒野ではサングラスをかけバイクを走らせるジェイクの姿。

ウェスカーと同じサングラスにはちょっと笑った。
でもサングラスはウェスカーの方が似合ってるな。

ちょっとエピローグがサッパリしすぎてたのは肩透かし。
もうちょっとクリスやレオンとの会話も入るかと思えばそんなことはなかった。
海底油田以来クリスとは会ってもいないのか?
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : バイオハザードシリーズ
ジャンル : ゲーム

tag : バイオハザード6

バイオハザード6 ジェイク編チャプター4プレイ感想

バイオハザード6 ジェイク編チャプター4をプレイ。

逃げる逃げるどこまでも。
チャプター3のラストで盗んだバイクに乗って逃亡。またもやレースゲーム。
まったく今作は色んなものに乗るな。

ある程度逃げたとこでバイクが壊れていつもの徒歩移動に。上司のシモンズと連絡が取れ待ち合わせ場所に向かう。
ここでクロスオーバー。クリスたちと協力してヘリとジュアヴォを倒す。
それはそうと最近は全然クロスオーバー成功しない。
仕事の時間の問題でゲームをするのが主に朝から昼過ぎにかけてになるってのもあるんだろうけど、もうちょっと成功してくれてもいいはず。

そこで敵を倒して市街地を進むと懐かしのチェーンソー使いチェンさん登場!!バイオ6ではもう出て来ないのかと思ってた。

こいつを倒すと再びクロスオーバー。でもやっぱりマッチングはしない。
レオンヘレナと協力してウスタナクと戦う。
レオン編でやってる時は気付かなかったけど爆破出来るタンクが沢山あった。
おかげでレオン編の時よりは楽にいけた。

ウスタナクを倒した後はまた敵から逃げる。
倒したと思ってたチェンさんも実は生きててこいつと戦いながら先へ。
また倒したかと思ったらもう一回出てきたりとしつこいったらなかった。
今度こそ本当に倒して合流地点に到着。
レオンヘレナも現れシモンズを追求するというレオン編と同じムービーに入って終了


レオンにシェリーを守ってやってくれと頼まれた直後にまたもや二人揃って敵に捕まるなんて情けないぞジェイク。
ジェイク編マジ逃げゲー。結局捕まってるし。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : バイオハザードシリーズ
ジャンル : ゲーム

tag : バイオハザード6

バイオハザード6 クリス編チャプター4プレイ感想

バイオハザード6クリス編チャプター4をプレイ

エイダを追って軍艦へ乗り込んだクリスとピアーズ
ここからは雑魚キャラ自体もパワーアップ。何か完全防備な感じ。
敵の数も多いしへ変異を起こす奴とかも多くて結構だるい。
途中ロックされたドアを開ける所でまた死なない奴が登場。倒せはするんだけど時間がたつと復活するから逃げるが勝ちみたいな。
幾多の敵を乗り越え遂にエイダを追い詰める。
憎しみを乗り越えエイダを捕獲しようとするクリスだがその時、エイダがシモンズにしたのと同様、シモンズもエイダを切り捨てようとしていたらしくシモンズの刺客にライフルで撃たれてしまう。
今にも絶命しようとしているエイダから聞かされたのは全世界をウイルスで汚染するためのミサイルの第1射が時期に発射されるということだった。
エイダから聞かされたミサイルの発射を阻止するため軍艦にあった戦闘機を奪いミサイル発射艦を目指す。
ここからエースコンバット。エースコンバットやったことないけど。機関銃オンリーで周りに居るヘリや軍艦に攻撃。
特攻してみたけどやっぱ爆発でゲームオーバーだった。
戦艦に取り付きなんとかミサイルの発射を一度は阻止するも巨大B.O.W.の出現とミサイルの再起動により発射されてしまう。
このミサイルがレオンのいる近くの街に着弾。
レオン編チャプター4の最後の所。
この後の通信でレオンから敵に捕まってしまったシェリーとジェイクを助けに行ってくれと頼まれ、ここでジェイクがC-ウイルスから世界を救う鍵でもあり、そしてあのウェスカーの息子だと聞かされるのだった。

なんかジェイクシェリーは捕まってばっかりだな。
ジェイクへ何かを感じ取っていたクリスがあの因縁深いウェスカーの息子だと知って次あった時どういう行動をとるんだろうか。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : バイオハザードシリーズ
ジャンル : ゲーム

tag : バイオハザード6

バイオハザード6 レオン編チャプター4プレイ感想

バイオハザード6レオン編チャプター4をプレイ。

バイオテロテロの首謀者でアメリカ大統領補佐官でもあるシモンズが中国へ行ったと情報を得てテロの首謀者として確保するためレオンとヘレナもシモンズを追っていざ中国へ!

これにて今までバラバラだったそれぞれの主人公たちの場所と時間が本格的に交差する!!

シモンズを追って中国へ行く途中の飛行機の中に人間をゾンビに変えてしまうあのB.O.W.が出現。
飛行機のハッチを開けて外に落とすことに成功するも中の人間たちは既にゾンビへと化していた。
パイロットもゾンビとなっていたのでレオンが操縦するもそう上手くはいかず胴体着陸。なんとか危機を乗り越える。
いつから飛行機の中にB.O.W.が居たんだよ!とは言いたくなったけどお約束だしね。

飛行機から出た後で偶然にもジェイクとシェリーと出会う。
シモンズのことをシェリーに伝えるもつかの間2人を追ってきたウスタナクと戦闘へ。
強い、というわけではないんだけど、かなり固いから4人がかりで攻撃しても結構な時間がかかった。
ウスタナクを倒した後、シェリーからシモンズの居場所を聞き別行動へ。

シモンズがいるという場所に向かう途中の商店街。そこら中の鍵が閉められていて先に進むことができず扉の鍵を探すことに。そこにいくら攻撃しても再生するB.O.W.が出現。商店街が閉められていたのはこいつのせいだった。
これから逃げつつ鍵を入手し先へ。

その先で次は偶然にもエイダの後ろ姿を見つけ話を聞くために負うことに。
ここではクリスとのクロスオーバー。協力ではなくどっちが先にエイダの元に付けるかの競争?
それでクリスとのあのシーン。

そしてようやくシモンズの居る場所へ。
捕まえようとするも協力関係にあったらしいエイダに裏切られウイルス弾を撃たれてしまう。
クリーチャーへと変貌したシモンズとの戦闘へ。これも攻撃事態はそんな大したことないんだけど電車の中や上といった狭い所を動き回るから狙い辛かった。
これを倒すも電車は橋の上で爆発。

川へ飛び込み岸に上がったレオンに伝えられたのはクリスからの『早く逃げろ!』という通信で中国へウイルスを積んだミサイルが今まさに迫っているのだった。

なんというかボスラッシュのステージ
雑魚敵は最初の飛行機の中でしか出て来なかった。ステージとしては楽だったけどボス戦で弾丸をかなり使ったりもしたからちょっと複雑。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : バイオハザードシリーズ
ジャンル : ゲーム

tag : バイオハザード6

バイオハザード6 ジェイク編チャプター3プレイ感想

バイオハザード6ジェイク編チャプター3をプレイ。

スニーキングミッション

チャプター2でエイダに捕まってからすでに半年。舞台は中国。色々とモルモットにされていたジェイクとシェリー。
隙を見て逃亡を図りスニーキングミッション開始!
自分の武器を回収するまでは攻撃手段は素手のみ。
敵に見つからないように進んだ方が良いけど、今回は見つかってもウスタナクが出てくるとかではなく敵が集まってくるだけなので正面突破で問題なし。油断してるとやられるけど。
シェリーと合流して自分たちの武器を回収。着替えるシェリーエロいです。
そして施設から脱出するため、敵を倒しIDを集め戦車から逃げ盗んだバイクで走りだす。
このチャプターでは特にボスは無し。でも雑魚敵やサナギから出てくるジュアヴォが多かった。
ある意味ボスがいた方が楽だったかも。ウスタナクが出てくるかもしれないとも思ってたからちょっと肩透かし。

外に逃げ出しても中国でも既にバイオテロは発生しているので激戦必至!
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : バイオハザードシリーズ
ジャンル : ゲーム

カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
気に入ればクリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
amazon
プロフィール
Name:りょう
ゲームや漫画・アニメ好きな田舎育ちの田舎人。
時間が足りなくてどんどん積みゲーやアニメが溜まっていく( 一一)

リンクフリー
相互リンク歓迎!
コメントから気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1494位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
