
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

アイドルマスター シャイニーフェスタアニメ感想 エンディングパート

「私たちの、音楽の世界へ」

アイドルマスター シャイニーフェスタ 共通エンディングパート

音楽祭で見事優勝を果たしたメンバーの元には応援をしたいということでスケジュールの調整をしてやってきた他の765プロの皆がいた。
アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像1
皆が揃ったということでアンコールは765プロオールスターでの出演に。
アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像2アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像3
そしてアイドルたちが考えて決めたステージ演出はプロデューサー、小鳥、社長、観客含めた皆で歌を歌おうというものに。

アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像5アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像7
アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像4アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像6

「さあ、行きましょう」「私たちの音楽の世界へ」

「MUSIC」
アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像9
アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像8
アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像10
アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像11アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像12
アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像13アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像14

ちゃんと皆で歌おうって言ってただけあったミュージッククリップの中にもプロデューサー、小鳥、社長の3人も登場。アイドルに混じっても違和感ない2X才。意外とノリノリです。

ともあれシャイニーフェスタのアニメについてはこれで終了。
予算の問題だろうけど所々で静止画が多めだったってことを除けば全体的の良い出来だったと思う。歌の所とか必要な所では十二分に動いてたしね。

続きを見ていたくなるようなアイマスっぽい終わり方。早く二期とかやってくれないかな。OVAでも良いけれど。
まだまだ終わって欲しくないぜ。

ゲームのスターオブフェスタで間違ってもうネームカードを持ってるライバルを選んでしまった時のやっちゃた感は異常。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

tag : アイドルマスターシャイニーフェスタ

アイドルマスターシャイニーフェスタ アニメ感想グル―ヴィーチューン

「恋の歌の気持ち」

アイドルマスター シャイニーフェスタ グル―ヴィーチューン
「Music is of love」
765プロの代表として選ばれた真、雪歩、美希、貴音の4人。
4人はファミレスで作戦会議
アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像1アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像2
皆が真面目に考える中、美希は旅行先でのプロデューサーとのデートの妄想をしてばかり。
音楽祭で歌う曲は恋の歌。まともに恋をしたことがないという真、雪歩、貴音の3人がどうするべきか考えている時、美希があることを思いついて

バケーションアイランドに到着しホテルの大きさに驚くのも束の間、さっそくその日のスケジュールを話そうとするプロデューサーに対し美希は恋する乙女の気持ちを理解するためデートをしようと提案する。
アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像3アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像4
初めはふざけているのかと思うプロデューサーだったが皆の真面目そうな顔を見て承諾。
1人ずつ4人とデートすることに
アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像5アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像6アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像7
真のまっこまっこり~んなドレス衣装や貴音の「あなた様」発言とか盛り上がる所はあるものの尺の都合でデート内容自体はカット。

残すは最後の美希のみ待ち合わせ場所に向かうプロデューサーだが途中音楽祭の事務局の人間を見つけ挨拶をしてると時間が経ってしまい待ち合わせ時間には大幅に遅刻。
他の3人の時はきっちり時間通りに来てただけにショックは大きく機嫌を損ねて帰ってしまう。
部屋に戻った後、美希を励まそうとしてくれる3人にも辛く当ってしまい。
アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像8アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像9
翌日3人にテーマパークに呼び出される美希。
美希自身プロデューサーも他の3人も何も悪くないことは分かっていたので素直にそこで謝って仲直り。
雪歩たちが美希を呼び出した理由は昨日美希が出来なかったデートをさせて元気を出して貰おうというもので真が一肌脱ぐ。
さらに昨日のことを反省していたプロデューサーもタキシード姿で現れ、皆でデートすることになって両手に花状態?
真君マジイケメン
アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像10アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像11アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像12
アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像13アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像14アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像15

「恋についてはまだよく分からないけど、恋について考えて歌の気持ちに近づけた気がする」
それぞれが答えを見つけステージに立つ

「edeN」
アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像16アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像17アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像18
アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像19アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像20アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像21
見事に歌い切り優勝を果たし、ステージ直前に優勝したらご褒美と約束していた美希はプロデューサーに優勝のキスをせがむ。

アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像22アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像23アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像24

そしてその様子を興味津々な感じで見守るメンバーとちょうどその場面に現れて生温かい蔑むかのような視線を送る765プロの仲間たちの様子でエンディングで。

「見てませんからー」と言って手で顔を隠すふりをして指の間からしっかりと見てる雪歩カワイイ。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

tag : アイドルマスターシャイニーフェスタ

アイドルマスターシャイニーフェスタ アニメ感想ファンキーノート

「まるで冒険の様な」

アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキーノート
「Music is a friend」
765プロの代表として選ばれたやよい、伊織、響、亜美、真美の5人。
バケーションアイランドまでの移動中、着いたら早速ステージ演出の打ち合わせをするというプロデューサーを1日ぐらいは思い切り遊ぼうと説得する5人。
島に着くと伊織に招待され一足先に島に到着していたやよいの弟妹達の姿を見て押し切られてしまう。
アイドルマスターシャイニーフェスタファンキーノートアニメ画像1アイドルマスターシャイニーフェスタファンキーノートアニメ画像2
そうして初日は色んなアトラクションやイベントを満喫
アイドルマスターシャイニーフェスタファンキーノートアニメ画像3アイドルマスターシャイニーフェスタファンキーノートアニメ画像4アイドルマスターシャイニーフェスタファンキーノートアニメ画像5

そんな1日目を終え2日目は朝からステージ演出プランとスタッフとの打ち合わせ
その朝の集合時間に珍しく伊織が遅れてきたかと思えば何か様子がおかしい様子。
練習にも身が入っていない伊織に対してやよいは何があったのかと問い詰める。
アイドルマスターシャイニーフェスタファンキーノートアニメ画像6アイドルマスターシャイニーフェスタファンキーノートアニメ画像7
アイキャッチ
アイドルマスターシャイニーフェスタファンキーノートアニメ画像8
聞いてみると朝起きるとウサギのぬいぐるみのシャルルがいなくなっていたらしい。
気にしないで練習をしようと言う伊織だが他の皆はシャルルを探しに行くべきだと言いやよいの家族も一緒になってシャルル捜索に
アイドルマスターシャイニーフェスタファンキーノートアニメ画像9アイドルマスターシャイニーフェスタファンキーノートアニメ画像10
見つからないまま時間は過ぎ、もう日も暮れようとする頃ようやくホテルの廊下で拾ったという少女を見つけ
アイドルマスターシャイニーフェスタファンキーノートアニメ画像11アイドルマスターシャイニーフェスタファンキーノートアニメ画像12アイドルマスターシャイニーフェスタファンキーノートアニメ画像13
見つけたシャルルを伊織の元に届けた時にはもう完全に日も暮れ暗くなっていた。
伊織は自分のために練習の時間とやよいの弟たちが遊ぶはずだった時間を潰してしまったことを素直に謝る。
そんな伊織に対して長介たちはシャルルを探すのも冒険みたいで楽しかったと言ってくれて、その冒険みたいという言葉にヒントを得てステージ演出を閃く。

「ビジョナリー」
アイドルマスターシャイニーフェスタファンキーノートアニメ画像15アイドルマスターシャイニーフェスタファンキーノートアニメ画像16アイドルマスターシャイニーフェスタファンキーノートアニメ画像17
アイドルマスターシャイニーフェスタファンキーノートアニメ画像18アイドルマスターシャイニーフェスタファンキーノートアニメ画像19アイドルマスターシャイニーフェスタファンキーノートアニメ画像20
そして大歓声の中ステージを終え舞台を降りた皆を待っていたのは応援に駆け付けた765プロの仲間たちとほほ笑むシャルルの姿だった。
アイドルマスターシャイニーフェスタファンキーノートアニメ画像21

話には絡まないけどジュピターもちゃんと国際音楽祭に参加してるみたい。エンディングパートに1カットだけ登場。
876の子たちは影も形もありませんけど。

響は一人だけ年上みたいだけど身長が小さいからかこの3人の中に混じっても何の違和感もないな。

ぴかーん!
アイドルマスターシャイニーフェスタファンキーノートアニメ画像14
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

tag : アイドルマスターシャイニーフェスタ

アイドルマスターシャイニーフェスタ アニメ感想ハニーサウンド

「言葉じゃなくても伝えられるもの」

アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニーサウンド
「Music in the world」

国際音楽祭に行く765プロの代表として選ばれた春香、千早、あずさの3人はあずさの家で音楽祭のステージでどんなステージにするかの作戦会議を行うことに
アイドルマスターシャイニーフェスタハニーサウンドアニメ画像1アイドルマスターシャイニーフェスタハニーサウンドアニメ画像2
あずさの家に牛乳の空箱がたくさんあるのを見て思わず「くっ」な千早
優柔不断・興味津々・無関心の3人が揃い中々演出も決まらずに日は過ぎていく
アイドルマスターシャイニーフェスタハニーサウンドアニメ画像3
そんな時仕事の都合で同行できなくなったプロデューサーの代わりに律子が一緒に行くと聞き
アイドルマスターシャイニーフェスタハニーサウンドアニメ画像4アイドルマスターシャイニーフェスタハニーサウンドアニメ画像5
律子も一緒にステージに立つことを約束させることに成功して演出も任せることに。
音楽祭の時も近づきバケーションアイランドに到着してステージの下見に行った所でなんとジュピターに遭遇。
961プロをやめて後ろ盾を失ってたはずのジュピターも国際音楽祭に招待されるほどに人気を取り戻していた模様。
アイドルマスターシャイニーフェスタハニーサウンドアニメ画像6アイドルマスターシャイニーフェスタハニーサウンドアニメ画像7
3Dホログラムという大規模なセットを使うというジュピターの前に圧倒され、焦りを隠せずに自分たちはどんな大がかりな演出を使おうかと考える律子達に千早は大規模な演出で観客を沸かせるのではなく、歌の力で自分たちにしかできない表現を考えようと提案する。

アイキャッチ
アイドルマスターシャイニーフェスタハニーサウンドアニメ画像8

そうは言っても上手い考えがすぐ浮かぶわけでなく、気分転換に街に出た所楽しそうに過ごす人々を見て、自分たちも一緒に遊んでいる内に少しずつ考えはまとまっていく
アイドルマスターシャイニーフェスタハニーサウンドアニメ画像9アイドルマスターシャイニーフェスタハニーサウンドアニメ画像12アイドルマスターシャイニーフェスタハニーサウンドアニメ画像11
言葉が通じなくても皆楽しそうに過ごしている。人や場所が変わっても海の向こうにも変わらず音楽がある。言葉がなく通じなくても伝えられるもの。歌を皆に届けようと。

そのため音楽祭までの間はいろんな人たちと触れ合おうと決める
アイドルマスターシャイニーフェスタハニーサウンドアニメ画像13アイドルマスターシャイニーフェスタハニーサウンドアニメ画像14
そうやって遊んでいるうちに仕事を早めに終わらせプロデューサーも登場。皆の余裕っぷりにちょっと茫然。

アイドルマスターシャイニーフェスタハニーサウンドアニメ画像15
スカート丈を気にする律ちゃん
ステージ直前ジュピターのステージを見て勝てるのかと焦るプロデューサーだが皆は、勝つことではなく最高の歌を世界中の皆に届けるために歌うと宣言。

「Vault That Borderline!」
訳すと国(境)を超えてって感じ?
アイドルマスターシャイニーフェスタハニーサウンドアニメ画像17アイドルマスターシャイニーフェスタハニーサウンドアニメ画像16アイドルマスターシャイニーフェスタハニーサウンドアニメ画像22
アイドルマスターシャイニーフェスタハニーサウンドアニメ画像19アイドルマスターシャイニーフェスタハニーサウンドアニメ画像20アイドルマスターシャイニーフェスタハニーサウンドアニメ画像21
歌に思い切りの思いを乗せ見事に歌い切った皆は見事国際音楽祭での優勝を果たす。
アイドルマスターシャイニーフェスタハニーサウンドアニメ画像23
そして舞台袖に戻った4人を待っていたのはプロデューサーと応援に来た765プロの仲間たち
アイドルマスターシャイニーフェスタハニーサウンドアニメ画像24

会場に轟くアンコールの中、765プロのアイドルたちはアンコールはプロデューサー、小鳥、社長、観客含めた皆で歌おうと言いエンディング「MUSIC」へ

普通のアニメ1話分の予算は流石になかったのか、ちょっと静止画やバックにいる人間が動かないとか多めだった気がする。でもミュージッククリップの部分とかかなり力が入ってる感じで凄く良かった。

冬馬も今回はいじられオーラ一切なく強気な本気モード

新曲の「Vault That Borderline!」と「MUSIC」もいい曲で気に入った
こんなに胸元が開いた服を着ても何もないちーちゃん・・・。
アイドルマスターシャイニーフェスタハニーサウンドアニメ画像10
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

tag : アイドルマスターシャイニーフェスタ

アイドルマスターシャイニーフェスタ アニメ感想アバン

アイドルマスター シャイニーフェスタの新作アニメを見た感想(゜-゜)
アニメの流れは
3編合わせて
共通アバン→ソフト別AパートBパート→共通Cパートエンディング
最初と最後は3編共通で間の部分がソフトによって違う。

アバン
その日は珍しく765プロの皆が事務所に出勤、みんな思い思いの時間を過ごしていた。
そこにプロデューサーも帰って来て
アイドルマスターシャイニーフェスタアニメ1
帰ってきたプロデューサが皆に発表したのは、今話題のリゾート地バケーションアイランドで開催される国際音楽祭へ2泊3日の豪華旅行付きで招待されたということだった。
リゾート地で遊べて世界の歌手が集まる音楽祭にも出れるということで皆も大喜び。
アイドルマスターシャイニーフェスタアニメ2
だけど765プロの全員が行けるということではないらしく
アイドルマスターシャイニーフェスタアニメ3アイドルマスターシャイニーフェスタアニメ4
行くことに決まったのは・・・
というとこで初めの共通部分終了。
お察しの通りここからはソフトによって誰がバケーションアイランドに行くのかが変わるという流れ。
ただしどうあがいてもピヨチャンはここはお留守番。

各々が喜びを表現する所皆良い顔してる。
全部書くと長くなるんで続きはまた次。

キャプチャソフトインストールし直すとちゃんと動いた。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

tag : アイドルマスターシャイニーフェスタ

カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
気に入ればクリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
amazon
プロフィール
Name:りょう
ゲームや漫画・アニメ好きな田舎育ちの田舎人。
時間が足りなくてどんどん積みゲーやアニメが溜まっていく( 一一)

リンクフリー
相互リンク歓迎!
コメントから気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
996位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
