スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

バオハザード リべレーションズ購入!&プレイその1

3DSソフトバイオハザード リべレーションズを購入しました! 
バイオハザード リベレーションズ
マーセナリーズみたいなミニゲームではなくナンバリングでこそないもののバイオハザードシリーズのストーリーのあるれっきとした新作。
3DSでバイオが出るというのを聞いて3DS購入を決意していた自分としては待ちに待ったという具合。

3DSでのバイオ前作マーセナリーズでセーブデータが1つで且つ消去不可というのが大不評であったのを考慮してか今作リべ―レーションズではセーブスロット2つでデータの消去も可能。
客の意見を取り入れていくのは立派だと思う。

拡張スライドパッドを使用することでゲーム中での視点移動がある程度可能に。
3D表現も本体調整のほかにソフトのオプションの方でも標準から非常に強いまでの3段階で調整可能。
音声はバイオ初の日本語、英語の2ヶ国語対応

エピソード1プレイ感想
クリス失踪の報せを受けジルと新キャラの相棒パーカーが豪華客船に乗り込んだ所からスタート
暗くて閉鎖的の通路、通路上にあるダクト?を破壊しながら移動する謎の物体と、おっかなビックリしながら道なりに進んで床下(水が流れ落ちるとこ)から銃を発見した所で人間に近い形をした謎のクリーチャーがが出現。これを倒したとこでシーン1終了。

シーン2は回想
ここから新機能ジェネシスことバイオスキャナーが使用可能に。
倒した敵の解析やマップのいたるところに落ちているアイテムを発見することができる。

かつてバイオテロが発生し消滅した海上都市テラグリジアに近い所にある海岸に謎の物体が流れ着いてきているという報告を受け調査に来たジルとパーカー。
謎の物体の調査をしていると巨大ナマコのようなクリーチャーが現れこれと戦闘に。
クリーチャを倒し調査を終了した所でクリス失踪の報せを受け客船に向かうことになる。
確かこのクリスから通信が途絶したからの時間が93分だったかな。
失踪と言うにはちょっと大げさな気もするけどバイオテロと戦っている以上それで良いぐらいなのかな。
これでシーン2終了。

シーン3
豪華客船で敵を倒した所からの続き
一旦パーカーと別行動になりジル1人での進行。
鍵のかかった部屋を除くとそこには捕まったクリスの姿が
クリス救出のため部屋のカギを探す。
道中ダクトやたんすなど色んなところから突如として現れる敵を倒しながら奥に進むと何者かの悲鳴。
この悲鳴を追って奥に進むのだが、時すでに遅く2体のクリーチャーに襲われこの人物は殺されてしまう。
このクリーチャーを倒すと部屋のカギを手に入れパーカーと合流してクリスのいた部屋に戻る。

しかしこれは罠でクリスは人形。部屋に睡眠ガスを入れられ二人は眠らされてしまう。
そこにガスマスクを付けた謎の人物が現れシーン3終了。
シーン3終了でエピソード1も終了。

グラフィックも想像以上。3DSでは現状1番じゃないか!?
バイオハザード リベレーションズ1
3DS直撮りでは分かりにくいけど

今回は敵が弾を落とさないみたいなのでこまめにジェネシスを使って周囲の探索をする必要がある。
アイテムが落ちてるかは構えた時の画面右下が点灯してるかで分かるのでそんなに手間はかからない。

狭い空間を効果的に使用することでホラー要素も4や5よりも強い。

4や5の様に敵の足や頭を打っても体術が掛けられない、何かほかに条件が?

ホラー系は好きだけど得意じゃない自分は心臓すり減らしながらゆっくりとやってます。


・・・アマゾンでは特典DVD付いて無かった(>_<)

amazon
2012年1月26日発売!
大好評発売中【詳細はコチラ】
バイオハザード リベレーションズ
バイオハザード リベレーションズ 気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
気に入ればクリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
amazon
プロフィール
Name:りょう
ゲームや漫画・アニメ好きな田舎育ちの田舎人。
時間が足りなくてどんどん積みゲーやアニメが溜まっていく( 一一)

リンクフリー
相互リンク歓迎!
コメントから気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1123位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。