スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

バイオハザード リベレーションズ プレイその3

バイオハザード リベレーションズ、今回はエピソード3をクリア。
シーン1
またもや時間戻って過去バイオテロにて消滅した都市テラグリジアの当時の話。
B.O.W.の殲滅、バイオテロにテラグリジアにおける鎮圧は不可能と判断したFBCはテラグリジアを滅却処分することによってその場を抑えることを決定する。
FBCとは某大国が秘密裏に創設した対バイオテロ組織。
某大国って多分アメリカだろうな~
現在BSAAに所属しているパーカーとジェシカはこの時点ではFBCに所属していた。
そしてエピソード2最後に出てきた男「レイモンド」もFBCに所属、この時点ではまだ新米だった。

テラグリジアを処分することに決めたことで街からの脱出を開始するFBC。
今回のプレイヤーキャラはパーカーで相棒がジェシカ。敵を殲滅しつつヘリポートを目指す。
敵は背中に硬い鱗を纏ったゴリラチックなやつ。
動きが早いし多数で攻めてくるからちょっと辛かったけど今回はマシンガンを初期装備だったからなんとかなった。
中盤使い過ぎでマシンガンの弾が切れかかった時は焦ったけどすぐに弾が沢山落ちてたからよかった。
エレベーターが壊れてるのはお約束で遠回りをして最後のエレベーターに到達したとこでラッシュ。
広い空間と大量の弾、なんとなく想像してたけど想像以上に敵が出てきて焦った( 一一)
いつまでも出てきて無限湧きっぽい雰囲気があったので途中で諦めてエレベーターに乗りヘリポートの到達。テラグリジアから脱出してシーン1終了。
後から調べてみると別に無限湧きじゃなかったみたいなので殲滅しとけばよかった。

シーン2
本編に戻って謎の男・・・FBCのレイモンドと遭遇。敵ではないと分かったものの協力する気はないらしく別行動。
艦橋からはBSAAと連絡が取れなかっため、通信可能な場所を探す。
敵を倒し、はたまた回避して進んでいくうちショットガンとスナイパーライフルを入手!
これで大分楽チンだな。弾の節約は必須だけど。
敵も遠距離攻撃してくるモノが登場。でもライフルで腕を打ち抜くと一撃なんで大した脅威ではなかった。遠くに居るのに気付かづ攻撃されるとかはあったけど。

さらに進んでいくと「メーデーメーデー」と不気味な叫び声がなり続くフロアに到達。南京錠で施錠されてる部屋を見つけた瞬間、これボスだなと直感。ガスボンベも多数あったしね。
周りの探索が終了し鍵を壊すと案の定ボス登場!
体から人間が半分飛び出した異形の敵。
ノーマルタイプや遠距離タイプの雑魚敵も同時に多数出現。
雑魚は基本無視しつつ最初はガスボンベの爆発に巻き込んでからの体術。
ガスボンベがなくなったからは、最初登場した部屋とその外の通路を窓越しに行き来しながら攻撃して何とか撃破。
ボスはでか過ぎて窓は通れなかった模様。
1回油断してやられてしまったのもご愛敬。チェーンソー装備の一撃死だったからな。
ボス倒して終わりかと思えばその間に出現した雑魚敵は消えたわけでなくまたもや油断してて1瞬ビビり(;一_一)
ボスのおとした鍵を使って非常用通信室に入ってシーン2、そしてエピソード3は終了。
4,5からの恒例とはいえ、船の中でもチェンさんが登場するとは(゜o゜)

amazon
2012年1月26日発売!
大好評発売中【詳細はコチラ】
バイオハザード リベレーションズ
バイオハザード リベレーションズ 気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : バイオハザードリベレーションズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
気に入ればクリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
amazon
プロフィール
Name:りょう
ゲームや漫画・アニメ好きな田舎育ちの田舎人。
時間が足りなくてどんどん積みゲーやアニメが溜まっていく( 一一)

リンクフリー
相互リンク歓迎!
コメントから気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1032位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。