スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

バイオハザード6 レオン編チャプター1感想

プロローグが終わると、どのキャラクターで進めていくかが選べる。
とりあえずレオンを選択。チャプター終了ごとにキャラチェンジするつもり。

レオン編チャプター1の簡単なあらすじ
2013年6月29日 アメリカ・トールオークス
チャプター開始時点でバイオハザード発生済み。大統領も既に感染。新キャラヘレナも当然のごとくその場に居る。
ヘレナはこのバイオテロの真相を知っているようで、トールオークス教会で真実をレオンに話すという。
その場で話せばいいだろと思うが教会で無いと信じてもらえない理由があるみたい。
生存者を救助しつつ教会に向かうことにするレオンとヘレナ。
ゾンビの圧倒的な数の前に市街地からの脱出もままならず、生存者と共に武器屋に籠城することにする。
シャッターも閉め一安心かと思いきや建物ごと破壊し迫ってくるデブゾンビ。
ゾンビに囲まれ万事休すかという所に都合よく暴走したバスが突っ込んできて物にぶつかって停車。
そのバスに生存者と共に乗り込み市街地からの脱出を果たす。

最初のチャプターだというのにゾンビが走ってきたり、物投げてきたりゲロ吐いてきたりとアグレッシブで5よりも難易度ちょっと高めな気がする。
アクション面では5の様に敵の頭や足を撃ってもよろけることがまず無いから今までの様に体術につなげられない。もしかしたらよろけるかもしれんが今のところはない。
その代わりクイックショットを使えば確実に敵はよろけるので体術につなげられる。でもクイックショット→体術ばっかりやってても直ぐにスタミナ切れを起こしてしまうので乱用は出来ない。
ハンドガンも連射や両手持ちが出来るようになってるけど調子に乗ってると直ぐに弾が無くなってしまう(;一_一)

新型B.O.W.や毎度おなじみのゾンビ犬も登場!新型は何か衝撃波みたいなの出してきた。

結構4,5と比べてシステムが変わってるから慣れるまでちょっとかかるかもしれないけど今のところは面白い。

チャプター1での死亡回数7回←多すぎ<(`^´)>
そのうち5回が回避コマンドなしの電車や車にひかれての死亡。ヘレナが一応教えてくれるんだけど突然突っ込んでこられても困るぜ!!

気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
気に入ればクリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
amazon
プロフィール
Name:りょう
ゲームや漫画・アニメ好きな田舎育ちの田舎人。
時間が足りなくてどんどん積みゲーやアニメが溜まっていく( 一一)

リンクフリー
相互リンク歓迎!
コメントから気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
950位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。