スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

バイオハザード6 レオン編チャプター2プレイ感想

それぞれのキャラのチャプター1が終わったのでキャラをレオンに戻してチャプター2へ

レオン編チャプター2のあらすじ
バスを使い市街地からの脱出を果たしたレオン、ヘレナと生存者たち。
山道を走っていたところ道路の真ん中を歩くゾンビに遭遇。事故を起こしてバスに乗っていた生存者は全滅。
運良くも二人の目的地であるトールオークス教会の近くだったため、墓地を抜けて教会へ急ぐ。
ウイルスによって復活した亡者を倒しつつ教会に到着。教会の中にも多数の生存者がいた。
ヘレナは教会の地下に行かなければ駄目と言い、地下への扉を開ける。
すると中から人間をゾンビに変える霧を噴出するクリーチャーが出現。生存者が次々とゾンビに変異。
クリーチャーを倒すも大勢いた生存者はほとんどがやられてしまう。

地下へと進むとそこはC-ウイルスの実験施設があった。
そこで見つけたビデオに写っていたのはサナギの中から誕生するエイダの姿。
謎が深まる中さらに奥に進むと、そこにはウイルスの実験隊にされていたと思われるヘレナの妹、デボラの姿があった。
安全な所に移動してから全てを話すというヘレナ。しかしその途中で感染していたデボラがサナギに変異。サナギから孵ってクリーチャーへと変貌してしまう。
そこに偶然?現れたエイダと協力しデボラを撃退。
そしてエイダとヘレナから教会の地下でウイルス実験の指示を出していたのが大統領補佐官シモンズだと明かされる。

補佐官がトールオークスバイオテロの黒幕?一体どういう思惑が絡んでくるのか。
霧で人間をゾンビに変えるやつにレオンが霧の攻撃でやられるとゾンビになるという驚き。抗体があるのはT-ウイルスだけなのか。
そういえば生存者が全部ゾンビになる前にB.O.W.を倒すとトロフィーが貰えた。
途中エージェントハントのクリーチャーと遭遇。右上にお知らせが出るから分かりやすいけどクロスオーバーと違って敵の上に名前が出ないからどれが操作されてるのかわからん。

レオンとヘレナが不用心に地下への扉を開けなければ生存者がゾンビになることもなかったのに

なかなか終わりそうで終わらないステージでちょっとイライラ<(`^´)>
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : バイオハザードシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
気に入ればクリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
amazon
プロフィール
Name:りょう
ゲームや漫画・アニメ好きな田舎育ちの田舎人。
時間が足りなくてどんどん積みゲーやアニメが溜まっていく( 一一)

リンクフリー
相互リンク歓迎!
コメントから気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1071位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。