スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ロボティクス・ノーツ #01「ガンヴァレルが待ってるから」感想

ガンつく1はロボ部の汗と涙の結晶なんだから

ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ #01「ガンヴァレルが待ってるから」
2019年。世界線変動率「1.048596」シュタインズ・ゲート世界線。
全作シュタゲの未来の話。
ロボティクス・ノーツ第1話2ロボティクス・ノーツ第1話4ロボティクス・ノーツ第1話1
ロボティクス・ノーツ第1話3ロボティクス・ノーツ第1話5
2019年6月末。種子島。
中央種子島高校ロボット部はロボ大好き少女の部長、瀬乃宮あき穂と格ゲーオタクの八汐海翔の二人きりで廃部寸前。
旧種子島空港の車庫をハンガーにし、代々ロボ部に受け継がれてきた巨大ロボット『ガンヴァレルを作ろうプロジェクト試作一号機』、通称「ガンつく1」を制作していた。
あき穂は半年後にお台場で開かれるロボット万博にロボ部としての出場を目指し、ガンつく1完成のための部費として去年の10倍以上金額を学校に請求。そのことに対して教頭は激怒。
交渉の末、教頭に部費を得るための条件として2週間後のROBO-ONE大会で優勝すること、そしてそれが出来なければ廃部と言い渡されてしまう。

これも凄く期待してる作品の一つ。アニメ化までのスピードが速かったから少し心配だったけど特に問題なさそう。原作も漫画とかじゃなくてゲームだからちゃんと完結してるしね。
いや~これも中々良かった。主人公のウザさも相変わらずだけどゲームよりはちょっと軽減されてる?
シャアの言葉もSEはちょっと変わってたけど原作と同じようにやってくれたし。でもブルーレイでは台詞規制されてるとか無いよね!?
シュタゲはドクペの販促アニメだったけどロボノはスコールの販促アニメ。カイはゲームではスコール派じゃ無かった気がしたけど。
そしてこれを見てるとロボットも作りたくなってくる。学生時代選択で自作ロボット作りやってたけど結局最後までは時間が足りなくて完成出来なかったしなー。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロボティクス・ノーツ 第1話「ガンヴァレルが待ってるから」感想

ROBOTICS;NOTES 第1話「ガンヴァレルが待ってるから」 感想 ダカダカダーダッダー!ジャキーン!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
気に入ればクリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
amazon
プロフィール
Name:りょう
ゲームや漫画・アニメ好きな田舎育ちの田舎人。
時間が足りなくてどんどん積みゲーやアニメが溜まっていく( 一一)

リンクフリー
相互リンク歓迎!
コメントから気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
727位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。