スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

バイオハザード6 レオン編チャプター4プレイ感想

バイオハザード6レオン編チャプター4をプレイ。

バイオテロテロの首謀者でアメリカ大統領補佐官でもあるシモンズが中国へ行ったと情報を得てテロの首謀者として確保するためレオンとヘレナもシモンズを追っていざ中国へ!

これにて今までバラバラだったそれぞれの主人公たちの場所と時間が本格的に交差する!!

シモンズを追って中国へ行く途中の飛行機の中に人間をゾンビに変えてしまうあのB.O.W.が出現。
飛行機のハッチを開けて外に落とすことに成功するも中の人間たちは既にゾンビへと化していた。
パイロットもゾンビとなっていたのでレオンが操縦するもそう上手くはいかず胴体着陸。なんとか危機を乗り越える。
いつから飛行機の中にB.O.W.が居たんだよ!とは言いたくなったけどお約束だしね。

飛行機から出た後で偶然にもジェイクとシェリーと出会う。
シモンズのことをシェリーに伝えるもつかの間2人を追ってきたウスタナクと戦闘へ。
強い、というわけではないんだけど、かなり固いから4人がかりで攻撃しても結構な時間がかかった。
ウスタナクを倒した後、シェリーからシモンズの居場所を聞き別行動へ。

シモンズがいるという場所に向かう途中の商店街。そこら中の鍵が閉められていて先に進むことができず扉の鍵を探すことに。そこにいくら攻撃しても再生するB.O.W.が出現。商店街が閉められていたのはこいつのせいだった。
これから逃げつつ鍵を入手し先へ。

その先で次は偶然にもエイダの後ろ姿を見つけ話を聞くために負うことに。
ここではクリスとのクロスオーバー。協力ではなくどっちが先にエイダの元に付けるかの競争?
それでクリスとのあのシーン。

そしてようやくシモンズの居る場所へ。
捕まえようとするも協力関係にあったらしいエイダに裏切られウイルス弾を撃たれてしまう。
クリーチャーへと変貌したシモンズとの戦闘へ。これも攻撃事態はそんな大したことないんだけど電車の中や上といった狭い所を動き回るから狙い辛かった。
これを倒すも電車は橋の上で爆発。

川へ飛び込み岸に上がったレオンに伝えられたのはクリスからの『早く逃げろ!』という通信で中国へウイルスを積んだミサイルが今まさに迫っているのだった。

なんというかボスラッシュのステージ
雑魚敵は最初の飛行機の中でしか出て来なかった。ステージとしては楽だったけどボス戦で弾丸をかなり使ったりもしたからちょっと複雑。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : バイオハザードシリーズ
ジャンル : ゲーム

tag : バイオハザード6

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
気に入ればクリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
amazon
プロフィール
Name:りょう
ゲームや漫画・アニメ好きな田舎育ちの田舎人。
時間が足りなくてどんどん積みゲーやアニメが溜まっていく( 一一)

リンクフリー
相互リンク歓迎!
コメントから気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
950位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。