スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ロボティクス・ノーツ #04「一緒に、正義の巨大ロボを造ろう」感想

デュフフ

ロボティクス・ノーツ #04「一緒に、正義の巨大ロボを造ろう」感想
ロボティクスノーツ4話1ロボティクスノーツ4話2ロボティクスノーツ4話3
ロボティクスノーツ4話4ロボティクスノーツ4話5ロボティクスノーツ4話6


昴がロボ部に入部したことで廃部を無事免れたあき穂はガンつく1の建造計画を進めるため、JAXA種子島宇宙センターに協力を要請
所長が自分の父であったため交渉は上手くいくと思っていたあき穂だが母からの妨害もあり交渉は決裂。
健一郎父ちゃん・・・ラスボス並のオーラを出せたのは一瞬だけだったか。

こうなったら自分たちだけでガンつく1を完成させようと意気込むもその直後みっちーからロボワン大会の賞金が貰えるのは来年度以降だと伝えられ、ドクへの借金返済のつても無くなり苦境に立たされる。
さらに昴からはガンつく1の設計について駄目だしをされてとさんざん。
なんとか状況を打破するためあき穂がスポンサー探しに奔走している時、海翔はというとフラウコウジローに呼び出されていた。

呼びだし場所で待っているとそこに現れたのはみっちーと見知らぬ女子高生。話を聞くとその女子高生古郡こながあのキルバラの作者フラウコウジローだった。
デュフフなどと変な言葉遣いのこなを無視して帰ろうとする海翔だがロボワンの時ソースコードを提供してやったんだから引っ越しの手伝いをしろと要求されてしまう。
一応この時代では@ちゃんねるは衰退してそこで使われていたスラングも既に死語と化している。

翌日、あき穂がスポンサー探しにに奔走する横目に、昴は海翔にロボワン世界大会でコンビを組まないかと持ちかける。
当然面倒臭そうさので断る海翔だが、キルバラ勝負を持ちかけられ連戦の末に負けてしまう。嫌々ながらもいつも「キルバラで勝てたらね」と言いまくってたからには協力せざるを得ないことに。


正直こなちゃんダル以上に言動がヤバい気がする
「ミスター・セアデス」は登場するのだろうか。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ロボティクス・ノーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ROBOTICS;NOTES #04 一緒に、正義の巨大ロボを造ろう

 ちゃんとロボ部に顔を出している昴がいいですね。

『ROBOTICS;NOTES』#4「一緒に、正義の巨大ロボを造ろう」

「2010年9月11日、あねもね号集団失神事件が起きた」 ズルしてコンティニュー!ということで、ロボ部存続を掴み取ったアキ! 今度こそガンつく1の制作に乗り出そうとするが、 カイ

Robotics;Notes 第4話 11/2 あらすじと感想 #robono

 フラウちゃんの引越しと過去の事件と謎の通信。  冒頭は、幼い海翔くんとあき穂ちゃんを連れて、ロケット発射を見守るみさ希さんの姿。この後、謎の事件に巻き込まれたらしい

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
気に入ればクリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
amazon
プロフィール
Name:りょう
ゲームや漫画・アニメ好きな田舎育ちの田舎人。
時間が足りなくてどんどん積みゲーやアニメが溜まっていく( 一一)

リンクフリー
相互リンク歓迎!
コメントから気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
740位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。