スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

リトルバスターズ!第5話 「なくしものを探しに」感想

リトルバスターズ!第5話 「なくしものを探しに」感想

試合の日に向けて今日もリトルバスターズは野球の練習中。
鈴のノーコン具合と極度の人見知りも少しはよくなってきている模様。
さりげない小毬の唯ちゃん発言に唯湖も困惑で、やめてほしいみたいだが全く悪意のない小毬には流石に勝てず。

練習中は楽しそうにしていた小毬も練習が終わり一息つける時になると夢の中の兄のことを思い出し寂しそうな笑顔を浮かべる。

理樹はそんな小毬の悩みを解消してあげるために小毬の兄を探すことを決め、先日老人ホームで出会った神北小次郎の元を訪ねる。
部屋に入るときの理樹の行動は傍から見るとただの変な人(゜-゜)
そこで聞かされた話は大方自分の想像していたことと同じであり最もそうでなければいいと思っていたことだった。

その夜、理樹は眠れず飲み物を買いに行った所で偶然小毬に出会う。
小毬は徹夜で流星群を見ようしていて理樹も誘って屋上へ。
お菓子を食べながら、流れ星を見て星に願いをかけるふたり。
ここで流れる星が8つってのは意外と重要★

その週末、理樹は小毬はふたりで小毬の思い出を探しに出かける。
昔の記憶の中にある土地を訪れ散策しながら記憶の欠片を流す二人。
しかし何も思い出せず帰路につく二人。その途中雨が降って来て急いで帰ろう路する時、雨に打たれ死んでいる子猫を見つける。
その死んでしまった猫を見つめて小毬は過去の記憶を思い出す。

ゲームやったのが昔すぎてホントにもうよく覚えてない(;一_一)最後の方はちゃんと覚えてるんだけど。
兄が自分が死んでも小毬が悲しまないようにするため自分のことを忘れる暗示でもかけたのか?

前回からのシリアスモードまだ終わらず。でも小毬編は来週で終わりかな。
美魚の出番は一体いつに
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : リトルバスターズ!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第5話 「なくしものを探しに」 感想

何気に名言が多い回だったと思います。 小毬がこの後どうなるのか気になりますよ。 野球の練習中は鈴たちとじゃれあって楽しく過ごす小毬だったが、 夢の中の兄のことを思うとせ

『リトルバスターズ』 第5話 観ました

う〜〜ん。 コレはどう感想を書いたら良いのやら…と、悩んでいる内に一日以上経ってしまったです。 今回からのお話は小鞠ちゃんメインに舵が取られ、彼女の抱える闇と言うか心の問...

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
気に入ればクリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
amazon
プロフィール
Name:りょう
ゲームや漫画・アニメ好きな田舎育ちの田舎人。
時間が足りなくてどんどん積みゲーやアニメが溜まっていく( 一一)

リンクフリー
相互リンク歓迎!
コメントから気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
740位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。