スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

バイオハザード6 ジェイク編チャプター5プレイ感想

バイオハザード6 ジェイク編チャプター5をプレイ。
ラストチャプターはいつもと違ってジェイクから。
やっぱりラストはレオンがいいかなーってことで。

敵に捕まり目を覚ました時には見知らぬ場所で体を機械に拘束され途方に暮れていた所、突如拘束が解除されそこからの脱出を開始する。

エレベーターがあるので乗って上に行こうとするが当然動かない。
電力供給の機械を探すことに。
途中では不死のB.O.W っぽい奴が沢山出てきて地味にめんどくさい。
腕だけとか狙いにくいし。

エレベータを起動させ上った所でBSAAのクリス・ピアーズと遭遇。拘束を解除してくれたのはこの二人だった。
ここでジェイクはクリスから父親のウェスカーを殺したのは自分だと伝えられ・・・。
クリスに銃を向けるジェイクと真正面からジェイクと向き合うクリス。
ここでの出来事はよくあるような王道の展開。だがそれがいい。

4人で脱出をしようとする時、全世界をC-ウイルスに感染させることが出来るというB.O.W.を発見。
そのサナギが孵り中から出てきた巨大なB.O.W.を4人で迎撃しようとするが、クリスたちはB.O.W.はBSAAの専門だから先に行けと言う。
一見無謀にも見えるが二人を信じて先へ。

脱出を目指し更に進むと、溶岩エリアに着きそこでまだ死んではいなかったウスタナクがまたもや立ちはだかる。
今回は鉄球を付けて捕獲する気などないという感じ。

戦いの中、ウスタナクに吹き飛ばされ武器も落としてしまいジェイクとウスタナクも一騎打ちに。
ウスタナクも鉄球を失って素手での殴り合い。
ウェスカーさながらの体術を極めウスタナクを溶岩に突き落として今度こそ勝利。

運搬リフトに乗り海底油田からの脱出。
そこにしつこくもまだ死んでなかったウスタナクが懲りずにやってくるが、二人で手を合わせてマグナムを撃ち今度こその決着。

でエンディング。

エピローグ
C-ウイルスはジェイクから得たデータを元に作った抗体で沈静に向かっている状態。
飛行機に乗るシェリーと隣にはジュラルミンケース。ジェイクからは50ドルにまけてやったとのメール。
その飛行機の下の荒野ではサングラスをかけバイクを走らせるジェイクの姿。

ウェスカーと同じサングラスにはちょっと笑った。
でもサングラスはウェスカーの方が似合ってるな。

ちょっとエピローグがサッパリしすぎてたのは肩透かし。
もうちょっとクリスやレオンとの会話も入るかと思えばそんなことはなかった。
海底油田以来クリスとは会ってもいないのか?
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : バイオハザードシリーズ
ジャンル : ゲーム

tag : バイオハザード6

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
気に入ればクリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
amazon
プロフィール
Name:りょう
ゲームや漫画・アニメ好きな田舎育ちの田舎人。
時間が足りなくてどんどん積みゲーやアニメが溜まっていく( 一一)

リンクフリー
相互リンク歓迎!
コメントから気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。