スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

バイオハザード6 クリス編チャプター3プレイ感想

『俺たちの戦う目的は同じだ。違うか』

バイオハザード6 クリス編チャプター3をプレイ

あらすじ&感想
記憶を取り戻し自分たちを罠に掛けたエイダへの恨みをあらわにするクリス。
街のどこかに居るエイダを捕まえるために奔走する。
その途中でステルス迷彩機能を持つヘビ型のB.O.W.が現れ、エイダへの怒りで冷静な判断を失っていたクリスはヘビ型の前に次々と部下を失っていく。
ヘビ型を倒したその先でエイダを見つけるも頭に血が上り暴走気味のクリスはエイダに先手を取られまたもや部下をジュアヴォにされてしまう。
この部下を倒した後でPVでよく使われていたピアーズの「それはただの恨みだ!」のシーン。
しかしその言葉が届くことはなく怒りにのまれたままのクリス。
多くの敵やトラップを掻い潜ったその先で再びエイダを追い詰める。
そこに謎の乱入者が現れる。それは何故か中国に来ていたレオンだった。ここもPVで良く使われていたあのシーン。二人が銃を向けながら話をする一瞬の隙をついてまたエイダに逃げられてしまう。

会っていたのはほんの数分。しかしそこでのレオンとの意思確認でクリスは正気を取り戻す。
そして冷静さを保ち三度エイダの追跡を開始する。
→ここからまたカーチェイス。車で逃げるエイダを追う。
カーブでターボ使ったらぶつかりまくって死んだ。
エイダを追って軍艦の中に飛び乗って終了。

前回と違って今回部下がジュアヴォにされたのはまず間違いなくクリスの責任だな。

エイダのあの銃便利すぎだろ。実際にもあんなのあるのか?
ボス?のヘビ型B.O.W.はちょっとやったらパターンが分かったからそんな難しくなかった。
ってかボスとかよりも通常の敵の方が銃とか使いまくるしやっぱめんどくさい。ハーブも相変わらず少ないしね。

クリスが酒に溺れてた間ジルは探しに来てくれなかったのだろうか?それが地味に気になる。

気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : バイオハザードシリーズ
ジャンル : ゲーム

バイオハザード6 レオン編チャプター3プレイ感想

バイオハザード6レオン編チャプター3をプレイ。

あらすじ&感想
ハニガンにシモンズに注意しろと伝えようとするレオンだが逆にそこに居たシモンズによってレオンとヘレナの二人にバイオテロ及び大統領殺害の容疑が掛けられようとしていた。
裏で画策するシモンズを捕まえるため急いで地下遺跡から脱出しようとする2人。
幾多の仕掛けを解き長い道のりを進み、巨大なサメとサンショウウオが混じったようなB.O.W.を倒し遺跡からの脱出した先で2人が見た物は滅菌作戦の決行によって赤く光り炎に包まれるトールークスの空だった。

いや~長かった。まさか遺跡に入って抜け出すまででこんなにかかるなんて。
地下の遺跡で基本亡者しかいないはずなのにデブゾンビまで出てくるとか思ってなかったし。ついついショットガン使い切っちまった(;一_一)
水中を進むとこもちょっと道が分かりづらい所があって、面倒だった。しかも呼吸の時間制限もあったからね。
ボスのサメみたいなやつは真っ向勝負という感じじゃなくて所々で逃げながら戦うぐらいでそこまで苦戦はしなかったかな。

今回死んだのはスライディングミスって地面からちょい上で回る刃物に引っ掛かって即死した間抜けな1回だけだった。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : バイオハザードシリーズ
ジャンル : ゲーム

バイオハザード6 ジェイク編チャプター2プレイ感想

バイオハザード6 ジェイク編チャプター2をプレイ

あれ?俺は一体何のゲームをしていたんだ?

あらすじ&感想
ヘリ墜落からの脱出、雪山に不時着の際、ジェイクの血についてのデータを保存していたメモリを紛失。重要なものらしくRPGをやっているかのごとく捜索。
メモリを見つけたら強くなってきた吹雪を凌ぐため山小屋に避難。
気が付けば山小屋が大勢のジュアヴォに包囲、攻撃される。重火器の音で雪崩発生。
敵のスノーモービルを奪って雪崩から逃げる→ここから少しレースゲーム。
雪崩から逃げ切った先の洞窟にはジェイクを執拗に狙って来る強力なB.O.W.ウスタナクの姿が。
見つかるとまずいのでこの先はメタルギアが如くスニーキングミッション。
ウスタナクの使役するコウモリ型クリーチャがレーダーの役割みたいなのでこれを避けつつ破壊して先に進む。
なんとか洞窟を抜けるもそこにもジュアヴォが待ち伏せをしていて、ウスタナク含むジュアヴォを操るエイダが現れる。
そしてジェイク、シェリー共に的に捕まってしまう。

バイオをやってたはずなのに状況が色々変わりすぎだよ。
スノーモービルの所でも谷に落ちたり崩れ落ちる雪の塊に潰されてリと何回も死んじまったし。
スニーキングミッションの所も見つかっても隠れる所があるから大丈夫だろうとか思ってたら、『仏の顔も3度まで』と言うように3回目で隠れてる場所ごと破壊されてゲームオーバーなるし。油断が出来ない。
エージェントハントが発生してる時だけ敵は無限湧きになるのか??よくわからんな。
ともかくエージェントハントで合流したと思しきクリーチャー達が何気にウザイ。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : バイオハザードシリーズ
ジャンル : ゲーム

バイオハザード6 クリス編チャプター2プレイ感想

バイオハザード6クリス編チャプター2をプレイ。

あらすじ
クリスが記憶を失うきっかけとなった過去の話。
2012年12月24日・東欧イドニア共和国
ジェイク編チャプター1と同時時間帯。
イドニアで発生したバイオテロ鎮圧のためにBSAA出動。
新型のゾンビ・ジュアヴォの調査をしつつ敵を鎮圧。
途中シェリーとジェイクと遭遇。そこに現れた巨大なB.O.W.を二人と協力して倒す。
調査を進める中、C-ウイルスの感染者が変異の果てに行き着く形態「サナギ」を発見。
このサナギは完全体として生まれ変わる。
ジェイク編で傭兵たちが注射をしていた所に辿り着き、そこでここの職員だと言うエイダと出会う。
エイダから聞き出したC-ウイルスという名前、そしてその裏に居る「ネオアンブレラ」という存在。
ひとまず一般人のエイダを安全な所まで避難させることにする。
その途中で実際の所一般人でも何でもなかったエイダに罠にかけられ、部下の4人がウイルスに感染。
サナギそして完全体となり攻撃を仕掛けてくる。ほんの少し前まで部下だった者を撃つことに躊躇ってしまい攻撃を受け頭を強打。これにより記憶を失ってしまう。

時間は現在に戻り、倒壊したビルの元でまるで助けを求めるように手を伸ばすサナギを過去の部下に投影し記憶を取り戻す。
そして自分たちを罠に掛けたエイダに対して怒りをあらわにするのだった。

今回電車に轢かれるとか色々と初見殺し多すぎない!?
橋を進む所でいきなり橋が壊れるとか。橋の下に落ちたり落下してくる車にあたったりと、そこだけで4,5回死んじまった(;一_一)
何気に敵も無限湧きばっか?目的地に付くまでいくら倒しても敵が出てくる気がするんだけど。
最初の巨大なB.O.W.を倒した後でのショットガン忘れず取っといてよかった。
でもサナギから出てきたやつも無駄に固いからショットガンの弾もかなり使っちゃったし。
スキルはどれを付けるのが効率良いんだろうか?
今のところはジュアヴォキラーとディフェンス、クリティカルの3つを付けてるんだけど。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : バイオハザードシリーズ
ジャンル : ゲーム

バイオハザード6 レオン編チャプター2プレイ感想

それぞれのキャラのチャプター1が終わったのでキャラをレオンに戻してチャプター2へ

レオン編チャプター2のあらすじ
バスを使い市街地からの脱出を果たしたレオン、ヘレナと生存者たち。
山道を走っていたところ道路の真ん中を歩くゾンビに遭遇。事故を起こしてバスに乗っていた生存者は全滅。
運良くも二人の目的地であるトールオークス教会の近くだったため、墓地を抜けて教会へ急ぐ。
ウイルスによって復活した亡者を倒しつつ教会に到着。教会の中にも多数の生存者がいた。
ヘレナは教会の地下に行かなければ駄目と言い、地下への扉を開ける。
すると中から人間をゾンビに変える霧を噴出するクリーチャーが出現。生存者が次々とゾンビに変異。
クリーチャーを倒すも大勢いた生存者はほとんどがやられてしまう。

地下へと進むとそこはC-ウイルスの実験施設があった。
そこで見つけたビデオに写っていたのはサナギの中から誕生するエイダの姿。
謎が深まる中さらに奥に進むと、そこにはウイルスの実験隊にされていたと思われるヘレナの妹、デボラの姿があった。
安全な所に移動してから全てを話すというヘレナ。しかしその途中で感染していたデボラがサナギに変異。サナギから孵ってクリーチャーへと変貌してしまう。
そこに偶然?現れたエイダと協力しデボラを撃退。
そしてエイダとヘレナから教会の地下でウイルス実験の指示を出していたのが大統領補佐官シモンズだと明かされる。

補佐官がトールオークスバイオテロの黒幕?一体どういう思惑が絡んでくるのか。
霧で人間をゾンビに変えるやつにレオンが霧の攻撃でやられるとゾンビになるという驚き。抗体があるのはT-ウイルスだけなのか。
そういえば生存者が全部ゾンビになる前にB.O.W.を倒すとトロフィーが貰えた。
途中エージェントハントのクリーチャーと遭遇。右上にお知らせが出るから分かりやすいけどクロスオーバーと違って敵の上に名前が出ないからどれが操作されてるのかわからん。

レオンとヘレナが不用心に地下への扉を開けなければ生存者がゾンビになることもなかったのに

なかなか終わりそうで終わらないステージでちょっとイライラ<(`^´)>
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : バイオハザードシリーズ
ジャンル : ゲーム

カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
気に入ればクリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
amazon
プロフィール
Name:りょう
ゲームや漫画・アニメ好きな田舎育ちの田舎人。
時間が足りなくてどんどん積みゲーやアニメが溜まっていく( 一一)

リンクフリー
相互リンク歓迎!
コメントから気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1076位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。