
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

リトルバスターズ!第5話 「なくしものを探しに」感想

リトルバスターズ!第5話 「なくしものを探しに」感想

試合の日に向けて今日もリトルバスターズは野球の練習中。
鈴のノーコン具合と極度の人見知りも少しはよくなってきている模様。
さりげない小毬の唯ちゃん発言に唯湖も困惑で、やめてほしいみたいだが全く悪意のない小毬には流石に勝てず。

練習中は楽しそうにしていた小毬も練習が終わり一息つける時になると夢の中の兄のことを思い出し寂しそうな笑顔を浮かべる。

理樹はそんな小毬の悩みを解消してあげるために小毬の兄を探すことを決め、先日老人ホームで出会った神北小次郎の元を訪ねる。
部屋に入るときの理樹の行動は傍から見るとただの変な人(゜-゜)
そこで聞かされた話は大方自分の想像していたことと同じであり最もそうでなければいいと思っていたことだった。

その夜、理樹は眠れず飲み物を買いに行った所で偶然小毬に出会う。
小毬は徹夜で流星群を見ようしていて理樹も誘って屋上へ。
お菓子を食べながら、流れ星を見て星に願いをかけるふたり。
ここで流れる星が8つってのは意外と重要★

その週末、理樹は小毬はふたりで小毬の思い出を探しに出かける。
昔の記憶の中にある土地を訪れ散策しながら記憶の欠片を流す二人。
しかし何も思い出せず帰路につく二人。その途中雨が降って来て急いで帰ろう路する時、雨に打たれ死んでいる子猫を見つける。
その死んでしまった猫を見つめて小毬は過去の記憶を思い出す。

ゲームやったのが昔すぎてホントにもうよく覚えてない(;一_一)最後の方はちゃんと覚えてるんだけど。
兄が自分が死んでも小毬が悲しまないようにするため自分のことを忘れる暗示でもかけたのか?

前回からのシリアスモードまだ終わらず。でも小毬編は来週で終わりかな。
美魚の出番は一体いつに
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : リトルバスターズ!

アイドルマスター シャイニーフェスタアニメ感想 エンディングパート

「私たちの、音楽の世界へ」

アイドルマスター シャイニーフェスタ 共通エンディングパート

音楽祭で見事優勝を果たしたメンバーの元には応援をしたいということでスケジュールの調整をしてやってきた他の765プロの皆がいた。
アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像1
皆が揃ったということでアンコールは765プロオールスターでの出演に。
アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像2アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像3
そしてアイドルたちが考えて決めたステージ演出はプロデューサー、小鳥、社長、観客含めた皆で歌を歌おうというものに。

アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像5アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像7
アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像4アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像6

「さあ、行きましょう」「私たちの音楽の世界へ」

「MUSIC」
アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像9
アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像8
アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像10
アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像11アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像12
アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像13アイドルマスターシャイニーフェスタエンディングアニメ画像14

ちゃんと皆で歌おうって言ってただけあったミュージッククリップの中にもプロデューサー、小鳥、社長の3人も登場。アイドルに混じっても違和感ない2X才。意外とノリノリです。

ともあれシャイニーフェスタのアニメについてはこれで終了。
予算の問題だろうけど所々で静止画が多めだったってことを除けば全体的の良い出来だったと思う。歌の所とか必要な所では十二分に動いてたしね。

続きを見ていたくなるようなアイマスっぽい終わり方。早く二期とかやってくれないかな。OVAでも良いけれど。
まだまだ終わって欲しくないぜ。

ゲームのスターオブフェスタで間違ってもうネームカードを持ってるライバルを選んでしまった時のやっちゃた感は異常。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

tag : アイドルマスターシャイニーフェスタ

アイドルマスターシャイニーフェスタ アニメ感想グル―ヴィーチューン

「恋の歌の気持ち」

アイドルマスター シャイニーフェスタ グル―ヴィーチューン
「Music is of love」
765プロの代表として選ばれた真、雪歩、美希、貴音の4人。
4人はファミレスで作戦会議
アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像1アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像2
皆が真面目に考える中、美希は旅行先でのプロデューサーとのデートの妄想をしてばかり。
音楽祭で歌う曲は恋の歌。まともに恋をしたことがないという真、雪歩、貴音の3人がどうするべきか考えている時、美希があることを思いついて

バケーションアイランドに到着しホテルの大きさに驚くのも束の間、さっそくその日のスケジュールを話そうとするプロデューサーに対し美希は恋する乙女の気持ちを理解するためデートをしようと提案する。
アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像3アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像4
初めはふざけているのかと思うプロデューサーだったが皆の真面目そうな顔を見て承諾。
1人ずつ4人とデートすることに
アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像5アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像6アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像7
真のまっこまっこり~んなドレス衣装や貴音の「あなた様」発言とか盛り上がる所はあるものの尺の都合でデート内容自体はカット。

残すは最後の美希のみ待ち合わせ場所に向かうプロデューサーだが途中音楽祭の事務局の人間を見つけ挨拶をしてると時間が経ってしまい待ち合わせ時間には大幅に遅刻。
他の3人の時はきっちり時間通りに来てただけにショックは大きく機嫌を損ねて帰ってしまう。
部屋に戻った後、美希を励まそうとしてくれる3人にも辛く当ってしまい。
アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像8アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像9
翌日3人にテーマパークに呼び出される美希。
美希自身プロデューサーも他の3人も何も悪くないことは分かっていたので素直にそこで謝って仲直り。
雪歩たちが美希を呼び出した理由は昨日美希が出来なかったデートをさせて元気を出して貰おうというもので真が一肌脱ぐ。
さらに昨日のことを反省していたプロデューサーもタキシード姿で現れ、皆でデートすることになって両手に花状態?
真君マジイケメン
アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像10アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像11アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像12
アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像13アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像14アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像15

「恋についてはまだよく分からないけど、恋について考えて歌の気持ちに近づけた気がする」
それぞれが答えを見つけステージに立つ

「edeN」
アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像16アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像17アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像18
アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像19アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像20アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像21
見事に歌い切り優勝を果たし、ステージ直前に優勝したらご褒美と約束していた美希はプロデューサーに優勝のキスをせがむ。

アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像22アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像23アイドルマスターシャイニーフェスタグル―ヴィーチューンアニメ画像24

そしてその様子を興味津々な感じで見守るメンバーとちょうどその場面に現れて生温かい蔑むかのような視線を送る765プロの仲間たちの様子でエンディングで。

「見てませんからー」と言って手で顔を隠すふりをして指の間からしっかりと見てる雪歩カワイイ。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

tag : アイドルマスターシャイニーフェスタ

中二病でも恋がしたい第5話「束縛の・・・十字架」感想

・・・2点。

中二病でも恋がしたい第5話「束縛の・・・十字架」感想
厨二病でも恋がしたい5話1厨二病でも恋がしたい5話2厨二病でも恋がしたい5話3
厨二病でも恋がしたい5話4厨二病でも恋がしたい5話5厨二病でも恋がしたい5話6
六花テストで2点という最低記録を叩きだし同好会解散の危機。

モリサマー同好会に完全に馴染んできて先輩に対しても態度デカイ。
あとモリサマースク水だと胸縮んでた気が・・・。

凸守意外と頭はよかった。アホだけど。
そして勉強が出来るとなった時の凸守のウザさは異常

六花追い詰められ過ぎて中二キャラ微崩壊。
勇太に勉強を教えてもらってなんとかテストクリア。
そして勇太にカッコいい中二エレクトロプロトコルコードも考えてもらって大満足。
やっぱり勇太の中ニモード完全にルルーシュだな。声だけで面白い。
六花ちゃんもう完全に勇太に惚れてしまってるように見えるが、ここからラブ多めになるのかな。

Liteで出てたあの中の良さそうな子とは高校行ってから交友ないのか?
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 中二病でも恋がしたい

ロボティクス・ノーツ #04「一緒に、正義の巨大ロボを造ろう」感想

デュフフ

ロボティクス・ノーツ #04「一緒に、正義の巨大ロボを造ろう」感想
ロボティクスノーツ4話1ロボティクスノーツ4話2ロボティクスノーツ4話3
ロボティクスノーツ4話4ロボティクスノーツ4話5ロボティクスノーツ4話6


昴がロボ部に入部したことで廃部を無事免れたあき穂はガンつく1の建造計画を進めるため、JAXA種子島宇宙センターに協力を要請
所長が自分の父であったため交渉は上手くいくと思っていたあき穂だが母からの妨害もあり交渉は決裂。
健一郎父ちゃん・・・ラスボス並のオーラを出せたのは一瞬だけだったか。

こうなったら自分たちだけでガンつく1を完成させようと意気込むもその直後みっちーからロボワン大会の賞金が貰えるのは来年度以降だと伝えられ、ドクへの借金返済のつても無くなり苦境に立たされる。
さらに昴からはガンつく1の設計について駄目だしをされてとさんざん。
なんとか状況を打破するためあき穂がスポンサー探しに奔走している時、海翔はというとフラウコウジローに呼び出されていた。

呼びだし場所で待っているとそこに現れたのはみっちーと見知らぬ女子高生。話を聞くとその女子高生古郡こながあのキルバラの作者フラウコウジローだった。
デュフフなどと変な言葉遣いのこなを無視して帰ろうとする海翔だがロボワンの時ソースコードを提供してやったんだから引っ越しの手伝いをしろと要求されてしまう。
一応この時代では@ちゃんねるは衰退してそこで使われていたスラングも既に死語と化している。

翌日、あき穂がスポンサー探しにに奔走する横目に、昴は海翔にロボワン世界大会でコンビを組まないかと持ちかける。
当然面倒臭そうさので断る海翔だが、キルバラ勝負を持ちかけられ連戦の末に負けてしまう。嫌々ながらもいつも「キルバラで勝てたらね」と言いまくってたからには協力せざるを得ないことに。


正直こなちゃんダル以上に言動がヤバい気がする
「ミスター・セアデス」は登場するのだろうか。
気に入ればクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ : ロボティクス・ノーツ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ロボティクス・ノーツ

カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
気に入ればクリックお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
amazon
プロフィール
Name:りょう
ゲームや漫画・アニメ好きな田舎育ちの田舎人。
時間が足りなくてどんどん積みゲーやアニメが溜まっていく( 一一)

リンクフリー
相互リンク歓迎!
コメントから気軽にどうぞ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1494位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
